人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競売がおいしい!

競売は安く物件を手に入れるための、夢のオークション!
僕はあきらめていたマイホームを、競売で手に入れました。私が手に入れようと思ったきっかけは、「このまま賃貸で家賃を払っていくのなんてばかばかしい」という理由から。

始めは難しいとか怖いといったイメージが先行してしまい、なかなか重い腰が上がらなかったのも事実ですが、僕の不安を払拭してくれたのが、この
競売サイト。ミーハーな僕としては、競売一筋37年という言葉に飛びつきました。競売のセミナーなども積極的に行っていて、安心がもてたのは大きかったですね。いろいろ勉強してみてわかったことは、競売は

希望予算では手に入らない地域の土地、建物を手に入れることが可能でなこと!

裁判所の競売手続では、落札後の諸手続も買受人が自分で行う必要があることや物件が占有されていたり、隣地との境界等が不明な場合もあるので、最低売却価額については通常の取引価格よりも最低でも不動産鑑定士が鑑定する価格の2~3割ほど安い価格で決定されていたりするので、うまくいけばすっごくすっごくおいしいということ。
 
今は一般の方もかなり参加されているので、人気物件は難しいこともありますが、この
競売サイトは競売の入札代行は無料でやってくれるところが、すごく便利でポイントが高いです。入札は販売可能価額の2割の保証金が必要ですが、落札できなかった場合はそのお金はすべて返却されるので、気軽に参加することもできるので興味がある物件にはすかさずトライするべきでしょうね。だって落札できなくてもこちらにデメリットはないわけですから。

皆さんもぜひ参加してみてください。この
クオラ競売というサイトは、私も一押しです。



  generated by feedpath Rabbit


by niwayaman12 | 2007-08-20 15:30

<< 入札に行ってきました! 年金受給者の42%がなんらかの... >>